よくある質問
受診について
- 診療時間について知りたいのですが。
- 詳細は、こちらをご覧ください。
- 予約しないと受診できませんか?予約の変更・取り消しはどうすればよいですか?
- 当院では、待ち時間を短縮するため予約診療を行っております。
詳細は、こちらをご覧ください。
- 紹介状を持っていませんが、受診できますか?
- かかりつけ医に「診療情報提供書(紹介状)」を書いていただき受診してください。
紹介状をお持ちでない患者さんには「選定療養費」をいただいております。
詳細は、こちらをご覧ください。
※紹介状がないと予約できない診療科がございますので、スタッフにお尋ねください。
- 受診カード(診察券)を失くしてしまいました。再発行できますか?
- 再発行する場合、有料(100円)となります。
- 各種診断書は、どこで申し込めばいいですか?
- 各診療科の受付ブースにて賜ります。
入院について
- 病室は、どのようなタイプがありますか。また料金はどれくらいかかりますか?
- 病室は4人部屋が標準となりますが、個室(有料)もございます。
詳細は、こちらをご覧ください。
- 病室から携帯電話を使用してもよいですか?
- 個室を除く多床室内での携帯電話のご使用は厳禁とさせて頂いております。各病棟に設置されている公衆電話をご利用頂くか、もしくは各病棟のデイルームでマナーモードに設定の上、ご使用ください。大きな声で通話はご遠慮ください。
詳細は、こちらをご覧ください。
- 貴重品の管理はどうすればよいでしょうか?
- 床頭台にある貴重品庫をご利用ください。
- 病室にパソコンを持ち込みたいのですが、可能ですか?
- 可能です。有料でインターネット(LANケーブル貸出し可)も可能で、ご利用にはTVカード(1枚1,000円)が必要です。TVカードは、病室でのTV視聴・インターネット・備え付け冷蔵庫、病棟洗濯設備のご利用にも使用できるプリペイドカードです。TVカードの販売機は、各病棟デイルーム・1階エレベーター裏に、またTVカードの精算機は、1階エレベーター裏に設置されています。
詳細は、こちらをご覧ください。
- 面会時間は何時でも可能ですか?
- 入院患者さんの安静を保つため、面会時間は決まっております。
詳細は、こちらをご覧ください。
- 入院費の支払いはどのようになっているでしょうか?
- 詳細は、こちらをご覧ください。
- 入院患者さんについて、電話でお問合せはできますか?
- 個人情報保護の観点から、患者さんの情報は電話でお答えできません。
院内について
- 売店やキャッシュコーナーはありますか?
- ございます。
売店は、1階受付カウンター前にコンビニエンスストア「HOW(ハウ)」があります。
営業時間:【月~土】8:00~18:00、【日・祝】11:00~15:00
キャッシュコーナーは、正面入口横に京都銀行ATMが設置されております。
営業時間:【月~金】8:45~20:00、【土】9:00~18:00、【日・祝】利用不可
- 授乳する場所はありますか?
- 3階エレベーター横、デイルーム内に授乳室がございます。
- 病院までの交通手段がわかりません。
- 詳細は、こちらをご覧ください。
- 駐車場はありますか?
- ございます。
料金については、こちらをご覧ください。
- 病院内でたばこ(電子たばこを含む)は吸えますか?
- 敷地内、全面禁煙となっております。ご協力をお願い致します。